手織り・染色・手紡ぎ等々、手仕事の記録です。フィンランドでのものづくりについても紹介しています。フィンランド発信。

色のついた毛糸たち

昨年染色した糸( 【キノコ・草木染め】秋の収穫 - 手仕事@タピオの国)はすべて同じ太さのものでしたが、 編み物もしたいという考えもあって、 今年染色した糸の中には太目の糸も含まれています。

それら太目の糸を全部玉にしました。 織りには、私の場合、綛から直接使うことのほうが多いのですが、 編む時にはそうはいきませんから。


これらの他に、織りに使おうと思っている綛の糸たちもあるわけで… せっせと手仕事することにいたします。 

蛇足ですが、この間靴下を編んだ( 【棒針編み】靴下完成 - 手仕事@タピオの国)糸は、織りに使おうと思っていたものです。 染色さえ失敗しなければ、マフラーかなんかになっていたはずでした。

0 件のコメント:

@tapionokuni