手織り・染色・手紡ぎ等々、手仕事の記録です。フィンランドでのものづくりについても紹介しています。フィンランド発信。

【夫の手仕事】息子(←犬)用ベッド

我が家の一人(一匹?!)息子のためにベッドを作ったと、夫が意気揚々と部屋へ持ってきたのがこちら。


夫が作ったものは何でもとにかく重すぎる…と以前に何度か文句(?)をいっておいたこともあって、重くならない素材…アルミニウムで作ったそうな。ベッドの底にあるすのこ状のものは木の板ですけどね。


そしてベッドメイキングです。50cm × 80cm の大きさのマットレスもどきを置いて


そして、金属部分にベッドの上から触れることのないように、今まで寝床の下にしいていたマットをかけてみました。


さらに敷布団…とはいっても単に既製の大型枕に枕カバーをかけたものですが。


そして最後の仕上げが我が家の息子。


ちゃんとベッドの上で寝てくれて、夫は大喜びしております。

0 件のコメント:

@tapionokuni