手織り・染色・手紡ぎ等々、手仕事の記録です。フィンランドでのものづくりについても紹介しています。フィンランド発信。

【ソーイング】モコ🐾のベッド

モコ用のベッドを作りました。


自作したいとはずっと思っていたのだけれど、自分にはアイデアも技量もない。で、インターネットでせっせと検索して自分でも作れそうなものを探したのでした。そして、参考にさせていただくことにしたのがこちら ⇒ 犬用ベッドの作り方 | ヘレンズ ペットベッド ブログ

サイズのほうは、そのページにあったものよりもやや小さめ。下の大きさ(縫い代入り)で布を切りました。
長方形は1枚。丸い布は2枚です


必要カ所を縫ってから(縫い物の説明は私には無理💦…というわけで、興味のある方は上記のリンク先のページをご覧くださいませ)表に返し、ポリエステルわたを詰めました。使ったのは 400g あまり。


詰め口を縫い閉じて完成。


ついでに底側から。


あまりきれいにできませんでした。いびつだししわも出来ちゃってるし…😢 それでもモコはちゃんと使ってくれています。よかった~


0 件のコメント:

@tapionokuni