手織り・染色・手紡ぎ等々、手仕事の記録です。フィンランドでのものづくりについても紹介しています。フィンランド発信。

【織り】文字部分完成!

やっと文字部分を織り上げました。


これぐらいの至近距離だと、文字の輪郭がぶれているのがわかってしまいます。もうちょっと離れればきっとわからない、と期待しましょう。 

色違いで同じデザインのものを4年前に織りました。( 【織り】完成! - 手仕事@タピオの国)今回もAaltoさんへのプレゼントです。

表面を近くで見るとこんな感じ。トルコ朱子と呼ばれる組織を使っています。


文字は図案にあわせてすくいながら織ったので時間がかかりましたが、このあとはすくわずにすむので、今までよりは早く織り進むんじゃないかと思います。あとは、どれだけ機の前に座るかですね。

0 件のコメント:

@tapionokuni